2011年2月23日水曜日

春のおとずれ


2月19日は「雨水(うすい)」。


ここから先はもう雪が降らない、という日らしい。
それからというもの、本当にパタリと雪が降らなくなりました。


ここ2・3日は朝から空がカンカン照りで、春の風も肌で感じられるように。
夜には月と星たちがまぁ見事な輝きっぷりを見せてくれます。


車を降りて歩いてみると、春の匂いが鼻をついて
「春だなぁ…」なんてつぶやいてみるのですが。


季節は駆け足で移ろいでいるのに、気分は冬のまんま。
なんだろう、時の流れに追い越されているような、この感覚は。


なんだかスッキリしない春の訪れ。
俺はひとり取り残されている。俺はひとり取り残されてい〜る。


0 件のコメント:

コメントを投稿